楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムダイニングシネマ

キャナルシティ博多のユナイテッドシネマキャナルシティ13では食事をしながら映画を観れるスクリーンがあります! カジュアルシートは映画料金+1000円でお食事券1000円分がついて、利用ができます。 ラグジュアリーシートは映画料金+2000円でお食事券2000円…

【福岡】偉大なる発明

高級食パン店の偉大なる発明が福岡にもオープンし、早速買いに行ってきました。 やはり最近の流行りと同じく柔らかくて甘めですが、私はもう少し甘めでもいいかなー。 でも美味しいのは違いないと思います。 こういう食パンはトーストせずにそのまま食べるの…

柔軟強化プロジェクト:7週間

もう過ぎてしまいましたが、先週で毎日柔軟し続けて7週間経ちました。 先週は転職活動の準備で寝る前も結構そちらに時間費やして、あまり丁寧な柔軟が出来ず、左足の違和感も増してしまうという始末。。 やはり時間をかけてしっかり順序追って柔軟しなければ…

タンテアニーのチーズケーキ

お土産にいただきました〜! 長崎のハウステンボスの有名なお土産です。 ベイクドチーズケーキで思ってるよりあっさりとしててついつい食べ過ぎてしまいますが、そこはやはりチーズケーキ。食べ終わってからお腹にずっしり感を感じて食べ過ぎたかも…と気づき…

UMIEREのソフトクリーム

マリノアシティでアイスクリーム万博「あいぱく」が行われています。28日までなのであと少しで終わってしまいますが、福岡初上陸の札幌のUMIEREのソフトクリームは牛乳の味をしっかり感じれてとても美味しかったです!! あっという間にペロリと食べてしまい…

【福岡】VEGEBAL KYUSYU

博多駅アミュプラザ二階のサラダ&カフェバーベジバルキュウシュウに行ってきました! 野菜食べたくて行ってきたのですが、先日もメゾンカイザーでサラダ選んだので似たような感じになってしまいました。。 サラダは20種類の具材が入っているとのことで、ナッ…

アンリシャルパンティエのアソート

友人からアンリシャルパンティエのアソートをもらいました。 一口サイズのいろんな味のフィナンシェを楽しめるし美味しいので、頂き物としてもらうととても嬉しいお菓子です! しかし、一口サイズなのでついついパクパク食べてしまうのですが…。

【福岡】メゾンカイザーテーブル 博多駅店

くうてん10階にあるメゾンカイザーテーブルのパン食べ放題ランチに行ってきました!! メイン料理を選ぶともれなくパン食べ放題が付きます。パンの食べ放題は60分、席は90分の時間制限があり、少し時間が短いようには感じましたが、食べ放題なので仕方ないか…

スター付箋

宝塚歌劇が好きなのですが、前から欲しかったスター付箋を手に入れました。 次の職場で使えるかはわからないけど、以前の職場は好きな方が多かったので、もし前の職場で使ったらきっと盛り上がったはず。手に入れるのが少し遅かったか。 しかし、こういう付…

選挙

用事があったこともありバタバタしてたら行けなくなりそうなので、事前投票で選挙を済ませていましたが、今日はかなり激しい雨が降っていて、選挙へ行こうと思った人は心が萎えるだろうなと思ったお昼頃。 用事を済ませ、友人と会い、選挙の話になり、実際の…

雨の日は掃除

昨日はかなりひどい雨になりそうだったので、気になっていたけど手の回っていなかったところの掃除をしました。 出かけたいところはあったものの、ひどい雨で出かけても大変だし、と潔く諦めました。 本当に激しい雨で雷もひどく、その代わりに行った掃除は…

柔軟強化プロジェクト:6週間

今週はやっと自分の中のルーティンが出来上がり、少し改善が見えてきました! まず、たまに気になる左内もものつっぱる感じを無視して柔軟してしまっていたことに気づき、今週は特に左側のほぐしやストレッチを重点的に行いました。 また、その痛みは内もも…

間違い

今日はある企業の面接を受けてきました。 あまり早く面接会場に行くのは好きではなく、いつも10分弱前くらいに会場に着くようにしています。 しかし…今日は到着して受付でお声かけしたところ、会場が違うと言われ、徒歩10分の別の支店に走りました。。 ギリ…

推進力

今日は転職エージェントを訪ねました。 今まで利用したことはなかったのですが、転職サイトにいくつか登録をしていてもなかなか思うように転職活動が進まず、これまでとは違う方法も検討してみようと思い、今日の面談となりました。 面談では、どのような方…

よつ葉のむヨーグルト

とろりとして飲み応えが好みの味! さらりとしたのむヨーグルトは物足りなくて、これまで好きだったのはとろり感を感じるセブンイレブンののむヨーグルトでしたが、よつ葉のむヨーグルトもこれから買おうと思います! ベリー味もあったので、次はそちらに挑…

夜のウォーキングat大濠公園

今日はバレエに行きたかったのですが、用事が終わらずレッスンに間に合わなかったため、大濠公園へウォーキングに行きました。 祝日だからか、多くの人が訪れていました。 以前走る方に聞いたところ、大濠公園はとても走りやすいらしく、走る方にとってはと…

博多駅で購入可能!鹿児島梅月堂のラムどら

博多駅をうろちょろしていて博多名品蔵博多口店で鹿児島梅月堂のラムどらを発見しました! 先にラムどらアイスを食べたので、ラムどらはどんな味だろう、と気になっていたので、次に鹿児島に行った時に買う予定でした。 でも調べてみたらわりと鹿児島以外で…

【福岡】もつ鍋 仙頭

大名にあるもつ鍋仙頭に行きました〜。 あぶりもつ鍋のあぶりもつが香ばしくて美味しかったです。 そして、塩味であっさりしていて、柚子ごしょうを入れて食べると美味い!! また、こちらのお店はサイドメニューのポテサラや手羽先が美味しくて、もつ鍋以外…

柔軟強化プロジェクト:5週間

今週1週間は、開脚のイマイチさを改善するため、youtubeで開脚のためのストレッチを見てみたり、ヨガで呼吸を意識したら全身が楽だったので柔軟の時に特に呼吸を意識したり。 また、筋力も必要なので筋トレもして、ほぐしして、それからストレッチ、という流…

【鹿児島】揚立屋のさつまあげ

揚立屋のさつまあげをいただきました。種類が豊富であっさりとしていて、おつまみにぴったり!美味しかったです。 特に好みだったのは、枝豆とチーズかなぁ…コーンも良かった! 鹿児島は醤油も煮物もさつまあげも全部甘めで、私もさつまあげは甘めのものが好…

ASO ネイチャーリングヨガ体験日記

ここしばらく阿蘇一人旅で行った場所を載せていましたが、阿蘇へ行くことになったきっかけは、かんぽの宿阿蘇で行われたネイチャーリングヨガのモニターに当選したからでした! 宿泊先のかんぽの宿阿蘇で阿蘇五岳を眺めながら外でヨガをしたり、熊本名物が楽…

阿蘇一人旅④阿蘇湯だまりプリン

JR阿蘇駅のすぐ目の前にある道の駅阿蘇で何気なく買った湯だまりプリンがとても美味しくて、もっと買って帰れば良かったと思いました。写真も撮らずに食べて、めっちゃ美味しいーーー!!となりました。 確か一個180円、上の部分は少し弾力がありますが、ス…

阿蘇一人旅③ひばりグリルの赤牛ステーキ

阿蘇で有名な赤牛のハンバーグ目当てに向かったのですが、売り切れだったため、ステーキを食べました!200g食べきれるかなぁと思ったのですが、あっさりとしていてペロリと食べてしまいました! ごはんとスープもついています。 同じ敷地内にカフェもありま…

阿蘇一人旅②阿蘇神社

熊本地震で大きな被害を受けた阿蘇神社は震災から3年経った今もまだ楼門や拝殿が修理中で、全部の修理が終わるのは令和5年を予定しているとのことでした。 仮設住宅も所々で目にしましたが、大きな地震が起きた時の影響は長く続くということを、改めて実感…

阿蘇一人旅①カフェティアンティアン

かんぽの宿阿蘇のモニター宿泊に当選しまして、阿蘇に来ました。 せっかくなので阿蘇周辺を観光することにし、旧女学校を改装したカフェティアンティアンに寄りました。 言われたら学校だったかも?と思う木造建築ですが、オシャレなテーブルやソファーなど…

ア・ラ・カンパーニュのタルト

博多駅アミュプラザ一階のア・ラ・カンパーニュのタルトが柔らかめなタルト生地で好みな感じでした。同じくタルト専門店のキルフェボンもフルーツたっぷりで好きですが、ア・ラ・カンパーニュのタルトのクリームがフルーツとバランス良い甘さにしてあり、美…

柔軟強化プロジェクト:4週間

柔軟を毎日し始めて4週間が経ちました! 成果としては、毎日続けて習慣化できたこと、開脚前屈に効果を感じたことの2点があります。 4週間かけて開脚の角度は100度くらいから120度くらいには開いたけど、そこから先が難しく、どうも開脚の成果は現状維持のま…

【福岡】フルフルの明太フランス

天神にあるフルフルの明太フランスを初めて食べました!明太子が辛すぎずちょうど良い量で美味しかったです。 切れ目が入っているのも食べやすくてありがたかったです。 袋も可愛いくて凝ってるなぁと思いました! 本店は東区松崎にあるようですが、天神が便…

山笠の季節になりました!

街に飾り山が飾ってあるのを見て、福岡に帰ってきたなぁと感じました。

【福岡】BIOTOPのミルクティー

赤坂3丁目のバス停から大濠公園へ行く途中のBIOTOPというカフェのミルクティーをテイクアウトしましたが、ミルク多めで美味しかったです。 左がアイスミルクティー、右はシェイクドミルクティーです。シェイクドミルクティーは甘めですが、しつこくない甘さ…