楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湯たんぽ

冬は寝る時に湯たんぽが必須だけど、毎年蓋をどこかへやってしまい、捜索することが多かった。。 昨年の京都から福岡への引っ越しの際に、蓋が発見され、また使えるー!と喜んだが、すっかりその存在を忘れ、つい1週間ほど前にふと思い出し、今冬初めて使っ…

熊本で買ったもの③阿蘇薬草園のお茶

阿蘇神社の参道にお店があった阿蘇薬草園のお茶を買いました。ハーブティーとかいろんなお茶があったのですが、その中でも飲みやすかった阿蘇とうきび茶と普段よく飲む紅茶を買いました。 紅茶はかなりしっかり紅茶の葉の味を感じます。 とうきび茶は素朴で…

熊本で買ったもの②阿蘇湯だまりプリン

こちらは以前もこのブログに書いた湯だまりプリン。前回写真を載せていなかった、というか予想以上に美味しくて、食べ終えた後に、ブログで紹介しようと思ったものの写真撮ってなかったので、写真は載せられなかったのです。また見つけたら絶対買おうと思っ…

熊本で買ったもの①阿部牧場のASO MILK

お土産として幾つかのお店で目にしたので、阿部牧場ASO MILK牛乳と飲むヨーグルトを買ってみました。 牛乳は、生クリームのようなコクがあり、かと言って濃すぎず、今まで飲んだことある牛乳とは違う感じで美味しかったです。 飲むヨーグルトは舌触りはさら…

初詣

今年の初詣は熊本の神社にお参りしました。 阿蘇神社は、昨年の夏に訪れ、半年ぶりの再訪。 まだまだ本殿は再建中でしたが、多くの人が訪れていました。 熊本市内にある山崎菅原神社は、恋みくじが面白いということで、足を運びました。 その評判通り、若い…