楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクリンメソッドワークショップ

バレエの動きをもっとよくするための参考になればと思い、フランクリンメソッドワークショップに参加してきました。 フランクリンメソッドとは、「エクササイズをしはじめる前に、もっと根本的な体と心の『あり方』を知り、現状を変えていくために何が必要か…

リンツのチョコレートテイスティングセミナー

チョコレートブランドリンツのチョコレートテイスティングセミナーに参加してきました。 リンツ京都四条店のオープン1周年記念のイベントらしいです。 場所はリンツのお店ではなく、もやし町家というイベントスペース。せっかくなので京都らしい場所を探した…

ステロイドパルス2クール目

先月2回目のステロイドパルス療法を受けました! 副作用は特に大きな問題はないようで、今回も個室入院が可能でしたので、ストレスフリーな3日間でした。 去年の夏の扁桃腺摘出は個室を希望したけど入れず、やはり今思うとちょっとしんどかったです ただ、今…

【京都】ロトス洋菓子店のブラッドオレンジタルト

大好きなロトス洋菓子店で季節毎のケーキを買うのを楽しみにしています。 少し前から出ているブラッドオレンジタルトを初めて食べましたが、オレンジの酸味とクリームの甘さのバランスが良すぎて、めちゃくちゃ感動しました! 酸味が酸っぱすぎず、柑橘好き…

かさこさんセルフブランディング&ブログ講座に参加しました!

先週病院に行った帰り、TwitterやFacebookで読む度に気になっていたカメライターかさこさんの「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術講座」に参加してきました。 割と過激な発言でネット上で物議を醸しているかさこさん。しかし、ブログを読んでる…