楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

かさこさんセルフブランディング&ブログ講座に参加しました!

先週病院に行った帰り、TwitterFacebookで読む度に気になっていたカメライターかさこさんの「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術講座」に参加してきました。

 

f:id:dmattari:20180315221316j:image

 

割と過激な発言でネット上で物議を醸しているかさこさん。しかし、ブログを読んでると、そうだよねー!あるある!と頷くことが多く、よくブログをチェックするようになりました。

カメライター、セミナー講師として好きなことを仕事にされているかさこさんの日々の様子をブログで見て、一度生でかさこさんを見てみたい、どんなセミナー講師なんだろうと気になっていました。

 

参加してみると、会社員時代からブログを毎日更新し続けてきたかさこさんならではのセルフブランディング術はとても参考になりました。

特に私が興味深いなぁと思ったのは、下記の5点。

①経験が浅くても肩書きを名乗って経験を積んでいくことができる

②個人の活動理念を掲げること

③名刺を作成し、わかりやすく自己紹介する

④ブログのよりよい書き方(タイトル作成方法や内容をより良く書く方法)

⑤とにかく毎日ブログを続けること

 

この5点にはこれから挑戦していきます!