楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルオペラハウスシネマの白鳥の湖

今日まで公開の英国ロイヤルバレエの白鳥の湖を映画館で観てきました。 数ヶ月に一回上映してるのは知ってましたが、いつも上映期間が1週間ということもありスケジュールが合わずここしばらく観に行けてませんでした。 今回は京都の映画館では夕方からの上映…

ステロイドの副作用

6月から7月にかけて仕事が忙しかったからか膀胱炎になってしまい、先月IgA腎症の診察の時に薬をもらいました。 昔、接客業の時には水分も取れずトイレも行く暇がない時間が多い仕事で、しかもダブルワークで夜型の生活だったため、確かに免疫力が下がるよう…

世界バレエフェスティバル「ドン・キホーテ」

リトル・マーメイドに引き続き、バレエ観てきました! 世界バレエフェスティバルのドン・キホーテ全幕です。 キトリはマリーヤ・アレクサンドロワ(ボリショイ・バレエ)、バジルはウラディスラフ・ラントラートフ(ボリショイ・バレエ)、そして、東京バレエ団…

劇団四季のリトルマーメイド

お盆休みに劇団四季のリトルマーメイドを観劇しました。 久々に劇団四季のミュージカルを鑑賞しました。ミュージカルが好きで宝塚、東宝ミュージカルをたまに観に行きますが、劇団四季の観劇は今回数年ぶりでした。 劇団四季は役者さんが一定のレベルに保た…

【京都】パパ・ジョンズのランチ

昨日は職場近くのチーズケーキ屋さんパパ・ジョンズでランチしました。 パパ・ジョンズはNYチーズケーキの専門店です。学生時代、私はこちらのチーズケーキでNYチーズケーキの美味しさを知りました 今回のランチの後ももちろんチーズケーキをいただきました…