楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【鹿児島】ざぼんラーメン

鹿児島ラーメンの焦がしニンニクと具のもやし、キャベツが好きで、たまに食べたくなります。(と言っても、これが鹿児島ラーメンのはっきりとした特徴ではないらしいのですが、野菜が入っていることは多いかも?) ざぼんラーメンというお店に食べに行きました…

【鹿児島】Kurozu Farm cafe&market

鹿児島市内でちょっとお茶するところを探していて、鹿児島県霧島市の坂元醸造のお酢を使ったカフェを発見しました。 メニューが変わってておもしろかったです。 モヒートとイチゴラッシーを飲みましたが、どちらももちろんお酢入り! モヒートは割とお酢を強…

いつもと違うヨガ教室

今日は実家に帰っていたので、いつもと違うヨガ教室に行ってみました。 いつも通う教室のクラスは2時間くらいあり、ゆっくりじっくり身体を使っていきます。 今日は60分なのであっという間でしたが、時間の割には多めの動きだったように思い、汗もいつもより…

【京都】桂離宮

とても良い庭園なので京都に住んでるならぜひ一度は足を運ぶべきと勧められた桂離宮。 確かに見応えがあって面白かったです!よく考えられて作られていると感じました。随所に散りばめられた様々な工夫が江戸時代に作られていたというのに驚きです。というよ…

【福岡】大名のソフィアディモンシュのケーキ&シャーベット

ケーキ屋さんですが、イートインで食べれるシャーベット(アイス)が好きで、たまに行きます。 ケーキももちろん美味しくて、大好きなのですが、大濠にある本店のジャックと比べると種類が少なめです。 でも360円プラスして食べれるアイスがとても美味しいので…

【福岡】大名の弁天堂の九州名物選べるランチ

品数多くてどれを選ぶか迷いますがいろいろ選べるのは楽しく美味しかったです。 今回関西から遊びに来た友人と一緒に行きました! 私が選んだのは佐賀牛入りハンバーグと明太子マヨのごぼうサラダの2品のセット。 他にも3品もしくは4品選べるセットもありま…

【福岡】DA FUCHIGAMI HAKATAのウニとイクラのパスタ

博多駅で5月22日より開催のA級グルメ大食覧会に出展されているDA FUCHIGAMI HAKATAのウニとイクラのパスタ、美味しかった〜! なかなかいいお値段で、外で食べるのに1500円のパスタ…と思いましたが、食べたら美味しくて、そんなにお腹が減ってなかったの…

ロイヤルバレエ「ドン・キホーテ」

またまた英国ロイヤル・オペラ・ハウスシネマシーズンの作品、「ドン・キホーテ」を観に行きました! 明るくてにぎやかでワクワクする作品なので昔から好きな作品で、このシネマシーズンで上映されるのを楽しみにしていました。 そして、もう一つ楽しみだっ…