楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

【鹿児島】ざぼんラーメン

f:id:dmattari:20190531155310j:image

 

鹿児島ラーメンの焦がしニンニクと具のもやし、キャベツが好きで、たまに食べたくなります。(と言っても、これが鹿児島ラーメンのはっきりとした特徴ではないらしいのですが、野菜が入っていることは多いかも?)

 

ざぼんラーメンというお店に食べに行きました。

鹿児島ラーメンは麺が少し柔らかめらしいのですが、あまり気にならず、美味しくいただきました。

スープは豚骨ベースですが、濃過ぎないので、割と豚骨苦手な人も食べれると思います。豚骨の匂いを消すためにニンニクが使われているとか。

 

年に一度か二度くらい無性にラーメン食べたいと思う時があり、今回は久々に鹿児島で食べたくなったのでした。