楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】笹屋伊織のどら焼き

先日久々に東寺の弘法市に出かけました。弘法市とは毎月21日に東寺で開催される縁日です。 写真は数年前に訪れた時のもの。今月訪れた時は土砂降りの雨だったのでお店も少なかったのです この弘法市が開催される21日を含めた3日間、20日から22日にしか販売さ…

【京都】ロトス洋菓子店

今一番好きなケーキ屋さんは因幡堂近くのロトス洋菓子店です。 いつもふらっと寄るのですが、こないだ休みの日に気合を入れてオープンの時間に向かうと、すごい列でした 30分ほど並んで店内へ とにかくどのケーキを食べても美味しい!! 私の一番のお気に入…

【京都】スマート珈琲

久々に寺町三条上がったところの喫茶店、スマート珈琲に行きました。 有名なのはホットケーキ!素朴で昔ながらイメージするふわっとしたホットケーキ みんながホットケーキを頼む中、私は大好きなフレンチトーストをセレクト✨ 厚みがあってシロップたっぷり…

バレエとヨガ

趣味はクラシックバレエで、細々と週一回程度続けています。 私にとってバレエは踊る楽しさもあるけど、自分自身との会話のようなもの。 その日の体調や調子で、動きが変わってきて、今日は良く回れるとか、ジャンプしてすごくしんどいなとか様子がわかるの…