楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】大原三千院

先月のことですが、大原の三千院に行ってきました。 一度訪れて広い敷地と大きな仏様を拝見できてとても気持ち良い気分になりました。 なので、また訪れたいと思っていたのですが、京都市内からバスで行くのもなかなか時間もかかるし…と躊躇していたら、友達…

【京都】クリスマス②チキン

クリスマスのチキンはここ数年、ロティチキンアンドジャッキータコスのお持ち帰りチキンにしています。 チキンとポテト、そしてサルサソースがついたクリスマスセットです。持ち寄りパーティーに持っていくのにもちょうどいいと思います。 ロティチキンアン…

【京都】クリスマス①シュトーレン

クリスマスといえば、昔はケーキだったのに、今はシュトーレンを探すのが好きです。 いろいろ迷ったあげく、大好きなパン屋さんグランディールのシュトーレンを今年は購入しました。 実は、ロトス洋菓子店のシュトーレンも欲しかったのですが…一人暮らしなの…

金沢森八のもち皮どら焼き宝達

先月金沢に行き、老舗和菓子屋さん森八さんのもち皮どら焼き宝達を職場のお土産用に購入しました。 自分用にも購入して食べたのですが、もちもち好きにはたまらない美味しい皮でした〜! 金沢らしく金箔がついているのも、お土産には良いかもです。