楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】東福寺での夜座体験

旅行アクティビティサイトのぐるたびで、東福寺の禅堂で座禅を特別体験できるプランを発見し、参加してきました! ずっと座禅を体験したかったのですが、なかなか機会がなく、今回座禅初体験です。 禅堂がどこにあるかわからず東福寺にとりあえず入ってきょ…

【京都】泉涌寺

東福寺での夜座禅に参加するついでにお気に入りの泉涌寺に寄ってきました。 夜座の詳細はこちらです。 http://www.tofukuji.jp/news/?p=309 夜座の感想はまた改めて。 泉涌寺はJR・京阪東福寺駅から徒歩15分程です。東福寺とは逆の方向に歩いて行きますが、…

【京都】貴船神社

紅葉が色づき始めた貴船神社へ行ってきました! 今回は叡山電鉄を使わず、地下鉄国際会館駅→ 京都バス貴船口→京都バス貴船というルートで行くことにしました。 若干いつものルート(京都市営バス四条烏丸→出町柳→叡山電鉄出町柳→貴船口)より運賃安く時間も早…

今年もあと二ヶ月。

手帳に書いているやりたいことリストを確認すると、リストに書いたやりたいことがあまり出来ていないような気がした。。 そこで気づいたのが、やりたいことを実行するまでに時間を置くと実行するのに躊躇することが多くなって結局そのまま出来なくなるという…