楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ冬も終わり

だいぶ春らしい空になってきましたね。 日も長くなってきて、さわやかな空を見あげて帰れる時はほっとします。 九州で育った私は本当に寒さが苦手で、京都の冬はツラいです。。 もう京都より東には寒くて住めないのではと毎年京都の冬を過ごす度に思っていま…

MARKS&WEBのセラミックアロマプレート

今日からステロイドパルス2クール目で、希望してた個室に入れました。二泊三日の短い入院生活ですが少しでも快適に、今日は家からマークス&ウェブのセラミックアロマプレートを持ってきました。お気に入りの精油を垂らすと火とか使わずにほのかに香りがしま…

アンチショックヘアブレスレット

髪が多いので、定期的に新しいヘアアクセサリーを買わないとヘアゴムとかすぐにのびてしまって壊れることがよくあります。 それでヘアアクセサリーを探していたところ、 静電気防止のヘアアクセサリー兼ブレスレットを発見しました❗️ 手につけても髪につけて…

ステロイドパルス1クール目

IgA腎症の治療で扁桃腺摘出に続きステロイドパス療法をすることになりました。 18の時にステロイドを服用していましたが、点滴は初めてです。体内で作られているステロイドホルモンを大量投与し、炎症を抑えるようにします。 今回は副作用の様子も見るために…

【東京】Cafe Dior by Pierre Herme

かなり前になるのですが12月に東京に行ったので、GINZA SIXに初立ち寄り。 お目当ては、横浜のパブロフというお菓子屋さんだったのですが、ゆっくりお茶したいと思い、Cafe Diorでお茶もしました。 Cafe Diorはディオール専用の建物の中にあって、GINZA SIX…