楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

そろそろ冬も終わり

だいぶ春らしい空になってきましたね。

日も長くなってきて、さわやかな空を見あげて帰れる時はほっとします。

九州で育った私は本当に寒さが苦手で、京都の冬はツラいです。。

もう京都より東には寒くて住めないのではと毎年京都の冬を過ごす度に思っています。

身体もしんどいし、何より気持ちがあがらない。。

冬季性うつというのがあるというのがわかる気がします。冬はどうしてもこもりがち。

でもそんな季節ももう少ししたら終わりなので、嬉しいです。

 

f:id:dmattari:20180228225446j:image

 

通勤路で撮った御所の風景です。御所は空が広くて好きです。気持ちが広がる感じがします。好きな京都の風景の1つです。