楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

MARKS&WEBのセラミックアロマプレート

今日からステロイドパルス2クール目で、希望してた個室に入れました。二泊三日の短い入院生活ですが少しでも快適に、今日は家からマークス&ウェブのセラミックアロマプレートを持ってきました。お気に入りの精油を垂らすと火とか使わずにほのかに香りがします。香りでちょっとでも気分転換できるし、味気ない入院生活にはなかなか良い物な気がします❗️

入院や旅行を想定して持ち運びできるよう缶入りを購入したのですが、オイルが漏れる心配もないし、火を使わないし、手入れも楽なので結局家でも便利かも⁉️

これから結構使いそうです

f:id:dmattari:20180216231231j:image 

f:id:dmattari:20180216231236j:image

 

ちなみに缶入りは2枚入ってますが、麻袋入りの1枚もありました。

香りを変えるなら複数枚が便利かと思います。

香りは数日で自然と消えていくので、消えたら別の香りも使えるそうですが、プレートにオイルの色がつくので香りを替えるならプレートも変えた方がいいかもと店員さんに言われました。1000円弱で高くはないので2枚入りにしましたが、正解だったと思います!