楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】ぎをんさかい

仕事帰りに久々に祇園へ行きました。 職場の方のオススメのぎをんさかいさんに足を運ぶためです。 今回はサブレ系がお好きな方へのお土産を探していると相談したところ、ぎをんさかいさんを紹介され、そういえば一度も行ったことないなぁと思い、行ってみま…

【京都】お気に入りパン屋さんグランディール

パンが大好きな私、最近はもっぱらグランディールでパンを買ってます。よく利用するのは京都市役所近くの御池店か京都駅ポルタ店です。 お目当ては全粒粉食パン 月曜日と木曜日のみの販売でいつも狙って行くのですが、買えないこともあるので、本当は予約し…

Can Doで見つけたA5ノート

英単語覚える用のノートを使い切ったので、100円ショップのCan Doでノートを探したところ、可愛らしいノートを発見✨ 旅行行きたい気分上がる!と思わず二種類購入しました。 たまに外で勉強するので持ち歩くし、固めの表紙は使いやすそうです。64Pと少しペー…

【京都】下鴨神社のみたらし祭

土用の丑の日といえば、うなぎ!うなぎも美味しくいただきましたが、その前に下鴨神社のみたらし祭に行ってきました。 みたらし祭では毎年土用の丑の日前後に下鴨神社のみたらし池に足をつけてろうそくに火を灯し無病息災を願います。 この時期は祇園祭も夏…