楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【鹿児島】霧島アートの森美術館

霧島市にある霧島アートの森美術館に行ってきました。 屋外展示と屋内展示があり、屋内でやってる石川直樹さんの島の写真展を見たくて行きましたが、屋外の展示も面白く楽しみました。 お子さん連れだとさらに楽しめそうです。横に揺れるブランコや、写真撮…

【鹿児島】丸尾滝

温泉が混じっている丸尾滝!鹿児島県霧島市にある滝です。 湯気がたっていて、滝壺の色が乳青色なのが、神秘的でした。

高千穂牧場

霧島神宮の帰りに宮崎県の高千穂牧場に立ち寄りました。 昔よくこちらのヨーグルトを食べていたので懐かしく、久々に立ち寄ることにしました。 とても広くて、羊や牛、馬と触れ合うこともでき、子供さん連れの方が多く来ていました。 乳搾りや乗馬も体験でき…

【鹿児島】霧島神宮

霧島市にある霧島神宮に初めて足を運びました。 分かってはいたけど、大きくて立派な神社です! 創建も古いですが、昔はこんな山の中までみんなお参りに来てたかと思うと、驚き! 今は車で行けるからそんなに山な感じは受けないかもだけど…。 でも山の中にあ…

【鹿児島】嘉例川駅

鹿児島県霧島市にある県内最古の登録有形文化財の駅舎を持つ嘉例川駅に行ってきました。 特急が止まるのに無人駅という珍しい駅です。 古い駅舎はなんだかタイムスリップしたようで懐かしい雰囲気満載でした。 だけど、電車到着時間には人が集まってきて賑や…