楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

【鹿児島】嘉例川駅

f:id:dmattari:20191103225421j:image

鹿児島県霧島市にある県内最古の登録有形文化財の駅舎を持つ嘉例川駅に行ってきました。

f:id:dmattari:20191103225739j:image
f:id:dmattari:20191103225735j:image
f:id:dmattari:20191103225746j:image

特急が止まるのに無人駅という珍しい駅です。

古い駅舎はなんだかタイムスリップしたようで懐かしい雰囲気満載でした。

 

だけど、電車到着時間には人が集まってきて賑やかに。

 

そして、実はにゃん太郎という駅猫も観光大使として任命されていたようですが、この日は入院中につき会えませんでした。残念。

f:id:dmattari:20191103225859j:image

 

トラブルで電車が遅れてしまい到着の様子は見れなかったし、にゃん太郎にも会えなかったけど、ほっこりした気分になれる駅でした。