楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

【鹿児島】霧島神宮

f:id:dmattari:20191103230508j:image
f:id:dmattari:20191103230504j:image

霧島市にある霧島神宮に初めて足を運びました。

分かってはいたけど、大きくて立派な神社です!

創建も古いですが、昔はこんな山の中までみんなお参りに来てたかと思うと、驚き!

今は車で行けるからそんなに山な感じは受けないかもだけど…。

でも山の中にあって御神木も大きくて、とても気持ちの良い場所でした!

f:id:dmattari:20191103230745j:image