楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

【京都】ロトス洋菓子店

今一番好きなケーキ屋さんは因幡堂近くのロトス洋菓子店です。

 

f:id:dmattari:20171017195311j:image

 

いつもふらっと寄るのですが、こないだ休みの日に気合を入れてオープンの時間に向かうと、すごい列でした💦

 30分ほど並んで店内へ

 

f:id:dmattari:20171017200041j:image

f:id:dmattari:20171017200104j:image

 

とにかくどのケーキを食べても美味しい!!

 

私の一番のお気に入りはキャラメルエクレアです✨

キャラメルクリームの甘さと苦味が絶妙なバランスなのです。

 

しかし、この時は初めてモンブランを購入。

栗の味をしっかり味わうことが出来て、優しい甘さで、上品な味を楽しむことが出来ました。

 

最近は夕方に寄ってもショーケースがすっからかんなことが多いので、早めの時間に寄るといろんなケーキを選べると思います。

 

ちなみにテイクアウトのみです。