楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

【京都】ロトス洋菓子店のブラッドオレンジタルト

大好きなロトス洋菓子店で季節毎のケーキを買うのを楽しみにしています。

少し前から出ているブラッドオレンジタルトを初めて食べましたが、オレンジの酸味とクリームの甘さのバランスが良すぎて、めちゃくちゃ感動しました!

酸味が酸っぱすぎず、柑橘好きとしてはたまらぬタルトでした。

思わずリピートして2回も食べてしまいました。

 

ちなみに最近は定休日が変わって、前の定休日だった火曜日にはケーキも残ってるみたいで、仕事帰りでも買えることを発見!何にもないのに頻繁にケーキ買うのは贅沢かな…と思いながら、他の平日は夕方には売り切れていたりするので、つい寄りたくなってしまいます。

 

f:id:dmattari:20180321094348j:image