楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

Pâtisserie au fil du jour

ちょっと前にオーフィルドゥジュールの焼き菓子をいただいてとっても美味しくて、いつか生ケーキを買いに行きたいと思っていて、ついに購入!

 

f:id:dmattari:20201204205806j:image

 

いろいろと買ったのだけど、写真はシンプルなキャラメルエクレア。

上のキャラメルももちろん美味しいし、中のクリームも美味しい!

特に中のクリームは卵感を感じるしっかりとしたクリームの味とキャラメルの苦味が良いバランスで超好みでした。

 

シュークリームも美味しくて、クリスマスケーキも予約しちゃいました。シンプルなショートケーキですが、とっても美味しそうだったので楽しみです✨