楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

いつもと違うヨガ教室

今日は実家に帰っていたので、いつもと違うヨガ教室に行ってみました。

 

いつも通う教室のクラスは2時間くらいあり、ゆっくりじっくり身体を使っていきます。

 

今日は60分なのであっという間でしたが、時間の割には多めの動きだったように思い、汗もいつもよりかいて、集中した時間を過ごしました。

 

太ももやひざの裏側をしっかり伸ばせるようになりたいのと、背中を丸めずにお腹と太ももがきれいにくっつく屈伸を出来るようになりたい、というのが、ここ最近の目標です。

 

今日のクラスで、股関節周りをほぐす動きが多いかなと思っていたら、太ももの裏側もしっかりほぐして伸びていたみたいで、クラスの最後にはいつもより楽にきれいに前屈できていました。

 

意識しているところを変えようと思うとなかなか難しいけれど、他のことをしている間に望む方向に進む、というのが、なんだか面白いと思った今日のヨガでした。