楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

劇団四季のリトルマーメイド

お盆休みに劇団四季のリトルマーメイドを観劇しました。

久々に劇団四季のミュージカルを鑑賞しました。ミュージカルが好きで宝塚、東宝ミュージカルをたまに観に行きますが、劇団四季の観劇は今回数年ぶりでした。

 

劇団四季は役者さんが一定のレベルに保たれていて、いつ観てもブレがないように思います。

その分役者さんの個性はあまり感じないので、役者さんにハマるということは私はありませんでした。

でもいつでもレベルの高い状態の舞台を観ることができるので、当たり外れがないというのは観劇後の満足度が下がることがなくて、良いところだと思います。

 

さて、リトルマーメイドですが、とても面白かったです。ディズニー作品ということだけあって、ストーリーもわかりやすく聴き馴染みのあるメロディーにもワクワクしました。

お盆休みでお子さんがたくさん来ていましたが、とても楽しそうに観ていたのも印象的でした。面白い場面では子供の笑い声が聞こえていましたし、様々な場面で子供は夢中になるのではと思う演出がありました。

私は、役者さんが海の中のシーンではずっと揺れていて、その体勢を保つのすごいなぁと感心。あと、海を泳ぐのを表すのにワイヤーで垂らされてる動きも大変そう!と感じました。舞台役者ってアスリートだよなぁとしみじみ。声を出すのも身体も作らないといけないし。

大人になるとそんなことも考えつつ、でも今回は単純に楽しめるいい作品だったなぁと感じました。ハッピーエンドですしね。舞台は見終わった後の気分が影響されるので、ハッピーエンドが好きなのもあって、今回はとても好みでした。

お子さんがいらっしゃる方、ご家族で行かれる方にはオススメのミュージカルです。