楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

熊本で買ったもの②阿蘇湯だまりプリン

f:id:dmattari:20200106213735j:image

こちらは以前もこのブログに書いた湯だまりプリン。前回写真を載せていなかった、というか予想以上に美味しくて、食べ終えた後に、ブログで紹介しようと思ったものの写真撮ってなかったので、写真は載せられなかったのです。また見つけたら絶対買おうと思っていて、今回は6個入りを買いました。

久々に食べたらやはり美味しいです✨

こちらも昨日ご紹介したヨーグルトのように、余計なものが入ってなくて、牛乳、砂糖、そして卵しか使ってないから素材の良さをしっかり感じれて美味しいのかなぁと思いました。

 

美味しいとか良いなと思ったものはリピートするのが好きなので、昨日の牛乳にしてもプリンにしても、熊本に行ったら買いたいものが増えて嬉しいやら、常に買えなくて悔しいやら。

 

でもその土地でしか買えないものは旅の楽しみでもありますよね。私はその土地でしか楽しめないものを求めて旅をしてるのかも。

今はネットで買うこともできるけど、やっぱり旅の思い出を持ち帰る気分で旅先のものを買って帰るのも好きなので。

 

熊本で買ったものシリーズは明日も続きます。