楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

柔軟強化プロジェクト:6週間

今週はやっと自分の中のルーティンが出来上がり、少し改善が見えてきました!

 

まず、たまに気になる左内もものつっぱる感じを無視して柔軟してしまっていたことに気づき、今週は特に左側のほぐしやストレッチを重点的に行いました。

 

また、その痛みは内ももを使わず固めたままにしてるから出てきている痛みのようなので、痛みが出る時はしっかりとストレッチできる状態でないまま開脚してるということにも気づきました。

 

そのため今まで以上にしっかりと時間かけて効果のあるストレッチ方法を探して試行錯誤してたところ、途中から左内ももの痛みが少しずつ消えていき、開脚前屈が段々としやすくなったことを実感。

やっと効果を感じるルーティンを固めることができました。

 

開脚前屈で効果を感じているのでさらにきれいに背中を倒せるよう今週も頑張っていきます!