楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

柔軟強化プロジェクト:3週間

今週はヨガがお休みで加えて東京にも行っていたので、レッスンはバレエが一回のみでした。週一回のレッスンだと気持ちはいつも通りすっきりするけど、身体はすっかり1週間で元に戻っているような…レッスンの重要性を感じました。。

 

ちなみにストレッチは足ほぐしから始めるようになりました。元々はふくらはぎ、太もも裏が固いためほぐそうと思ったことがきっかけでしたが、足裏、ふくらはぎ、太もも裏をしっかりほぐすと柔軟性を高めるだけでなく、翌日の朝起きた時に足が軽くなってて、身体の軽さを感じれるようになったのが心地よいので、最近のストレッチの始めにやるようになりました。

徐々に前屈ができるようになりつつあるので、効果も少しずつ出てきているかな。

ただ、開脚がイマイチ効果を感じにくいので、引き続き効果的な方法を探してみます。

 

今週は4週間目に突入し一か月経つので、もう少しはっきりと効果を感じたいところです。頑張ります!