楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

柔軟強化プロジェクト:1週間

今日で柔軟強化プロジェクトを始めて1週間が経ちました。

 

これまで、週一回行っていたバレエを週二回に増やし、ヨガを週一回、それ以外の日は家で柔軟を行いました。

 

結果としては、横開脚が少し開くようになってました。

また、苦手だった開脚前屈をしたところ、前よりも床にお腹が近づくようになりました。

 

でもまだ横開脚は180度ではありませんし、開脚前屈してもお腹が綺麗にぺたりと床につくわけではありません。

また、Y字バランスはまだまだ足を待つだけでしんどいです。

 

まだ目標には遠いですが、1週間で少し柔らかくなった感覚は出てきました。効果が出てきたのでまだまだ頑張れそうです。

 

他の効果としては、バレエのレッスンを週に二回行くことで肩周りも少し楽になりました。

それから、気にしてなかったけど、脇周りのハリを感じて、今までになかった感覚を感じるようになりました。これからは脇周りもよくほぐしたいと思いました。気にしてなかったことに気づけたのはいつもより身体を動かしていたからかな?とちょっと嬉しかったです。

 

また1週間頑張って続けたいと思います。