楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

ダラダラ

前職の契約が終わり、その後すぐに派遣等で働く予定だったけれど、方針転換をし、正社員の仕事を探しています。

 

正社員の経験は3年程度で10年近く契約社員やアルバイトで働いていたのと転職回数が多いからかなかなか決まらず、もう契約社員とか派遣でも良いかなと心が折れそうになります。

 

なんだかんだで無職の期間も2ヶ月を過ぎてしまいましたが、最初のうちは、手をつけてなかった場所の片付け、気になっていた本を読んだり、行きたいところへ行ったり、と充実した無職の期間を過ごしていました。

しかし最近は今の状態に慣れてしまい、少しダラダラとしてしまう時間が多くなってきてしまいました。

 

あんなに仕事嫌だーと思っていたものの、社会と離れている感覚から焦りも出てきて、早く仕事を見つけたい、という気になっていますが、時間があるのに、あれやろうこれやろうと思っていたことに手をつけていなかったり。。

ということは時間があろうがなかろうが自分にはそもそもやる気がないということか、と自分にガッカリしたり。

 

でもガッカリしてる暇があるならば、とにかくしたいと思ってたことを行動するしかないので、ダラダラしないように、ここで宣言しておこうと思います!