楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

ラサーナ ヘアエッセンス ヒートメモリー

f:id:dmattari:20190610231508j:image

ドライヤーで髪を乾かす時に使用するヘア美容液のラサーナヘアエッセンスヒートメモリーを使ってみました!

 

これがとても良く、仕上がりがかなりサラサラです!

そして、さらに良いのが、翌朝ブラシで髪をとかすと、きちんと髪の毛がおさまるのです!朝のお手入れがなんと楽なことか!

 

実は私は髪の量が多い上にパサつきやすく、いつも髪には苦労しています。

以前友人にラサーナのシャンプーがいいと言われ気になっていましたが、普通のシャンプーの2、3倍の値段のため手が出せず、躊躇していました。

 

今回のこの美容液も2800円でしたが、ヒートメモリーと言う名の通り、翌朝のお手入れが楽になる効果と聞いて、使ってみようと思い購入したのです。

これは本当に買ってよかったです。

 

強いていうと香りがグレープフルーツなのですが、少し強めかなと思うので、柑橘系の香りが苦手な方はちょっと気になるかもしれません。

私は香り強いかなと思いましたが、効果を考えたら使わずにはいられません!

 

そして、試供品としてシャンプーが付いていたのですが、併せて使ってみたら、よりサラサラに!!

 

シャンプーもトリートメントも揃えたらどんだけサラサラになるんだろう?!とかなり気になりつつあります。

週に一度使うヘアマスク等もあるみたいなので、そのうち別の製品の購入も考えたいと思います。