楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

間違い

今日はある企業の面接を受けてきました。

 

あまり早く面接会場に行くのは好きではなく、いつも10分弱前くらいに会場に着くようにしています。

 

しかし…今日は到着して受付でお声かけしたところ、会場が違うと言われ、徒歩10分の別の支店に走りました。。

 

ギリギリジャストの時間に到着し、なんとか面接を受け、とりあえず面接自体は無事に終わりました。

 

終わった後に事前にいただいていたメールを見直し、見落としたメールがあるのか何度もチェックしましたが、最初に到着した場所しか記載がありませんでした。ギリギリの到着になってしまいましたので、到着が遅くなり申し訳ありません、とは言ったものの、後から調べて間違えてたのは先方か…とホッとしたようなちょっとモヤモヤしたような。

 

実は、昨日も書類選考を受けた別の企業から書類選考に通過しなかった旨の連絡が届いたのですが、その連絡をいただいた40分後に、先程の誤りの選考結果を送信してしまい、近く面接にお越しいただきたく存じます、と記載されたメールが改めて届き、そんなことあるんだ!と思ったことがあったばかりでした。

 

もちろん自分も何かを間違うことはあるけれど、2日続けて転職活動で間違いがあり、なんとなくこの先この選考受けて大丈夫かな?と思ったり。考えすぎ?

 

ということで引き続き他の選択肢が出来るようまだまだ転職先を探していきます。