楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

柔軟強化プロジェクト:8週間

今週、柔軟に限界を感じていたところ疲れ過ぎて柔軟せずに寝てしまった日がありました…

ずっと毎日続けていたのに…

ところが、次の日起きたらびっくり!気になっていた左足の痛みがおさまっていました。。

なぜ?

身体が疲れ果てて余計な力が抜けたのでしょうか。。

一日休んでしまった…と思いましたが、たまたま結果オーライになりました。

 

なので、開脚の角度を広げる動きをTwitterで発見したので、ここ数日は股関節のストレッチの最後に開脚の角度を広げる動きを加えています。

 

実は最初の方は左足の痛みを感じて恐れのあった動きも入っていたのですが、今は恐れはなくその動きができます。

 

なので、角度が広がるといいなぁと思います。

 

そして、今日のヨガで肩の硬さを改めて指摘されたので肩周りのストレッチも力入れなければ…としみじみ実感しました。

やることが増えていく。。