楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

面接で聞かれたこと

「結婚する予定は?」

 

(…まぁ聞くよね。)

今はありません。

 

「もしこの先結婚して家庭に入りたいと思いますか?」

 

(…まぁ聞くよね。)

考えていません。ずっと働くつもりでいます。

 

 

「(結婚のための)そういう活動はしてるんですか?」

 

(え?それいう必要ある?)

 

 

いい歳で就職活動してるので聞かれるのは仕方ないと思いますが、婚活してるかどうかまで、言う必要あるかな。

 

ちなみに「してません、仕事を見つけることが先だと思いますので」と答えました。

 

まさか面接で婚活してるかどうか聞かれると思わなかった。。