楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

美容室あるある

今週同僚がめちゃくちゃ素敵な髪型になっていて、皆大絶賛だった!!

セミロングからショートへのヘアスタイルチェンジだったこともあるけど、そのショートが彼女の雰囲気にぴったりな上にシルエットがとてもきれいで、お昼休みはその美容室の話題でもちきりだった!

担当された美容師さんが、色はこういうの似合うと思いますよ、と言ってくれるらしく、それが良いよね〜だって美容室で「どうしますか?」と言われても答えが難しい、と話してた4人の意見が一致。

もちろん希望がある人はそれを言えば良いんだけど、希望をどう言えばいいのかプロじゃないからわからなくて難しいし、逆にこっちが教えてほしいから聞かれると困る、と常々思っていたのだけど、皆そう思っていたみたいで共感してもらえて嬉しかった。色もたくさんある中からどれ選んだら良いかわかんないもんね〜、と言われ、確かに色味表みたいなの見せられて困ったことあったなぁというのも思い出したり。

 

私の場合は美容系にはあまり詳しくない分提案してもらえるとそれが良いんだなぁと自信が持てる感じなので、ぜひおすすめはこれですと言ってもらいたい。

もちろん似合ってるという前提だけど。

 

私も今度同僚に紹介してもらった美容室に行く予定。ショートにはしないけど、楽しみ。