楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

緊急事態宣言中に始めたこと①ピラティス

4月の後半に会社も休業になり、そのままゴールデンウィークに突入している間に、ピラティスを始めた。

実は以前ピラティスに挑戦したものの続かず、やればバレエとかサルサ踊るのに絶対役立つと思いつつ、なかなかそこまで手が回らずそのままに…という状態だった。

しかし、外出もできなくなったこの時期なので、お知り合いの方がオンラインレッスンをしていると友達が教えてくれて、運動不足だし参加してみよう!とチャレンジすることにした。

 

参加してみて、やっぱりインナーマッスル弱いところ多くて、しんどいー!と思うことが多かったのだけど、終わった後の身体の変化がはっきりとわかった!

それに何より終わった後の爽快感が気持ちいい!

 

これはこの機会に続けなければ!と思い、ゴールデンウィーク明けも週に一回続けている。友人とも緊急事態宣言が終わっても続けたいねと言う話になり、オンラインレッスンをこのまま継続することになりそう。

 

こんな状況にならなければきっとピラティスのクラスを定期的に受けることはなかったと思うので、外出はできない状況だったけど、ピラティス続けられそうで良かったなぁと思う。