楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

与論島一人旅③宿泊先

与論島へ行くにあたって、とりあえず飛行機の予約が始まる前に宿泊先を押さえようと、ネットで探してみました。

一番の人気は島内唯一のホテル、プリシアリゾート。ゴールデンウィークですのでさすがにいいお値段でした。

もう少し宿泊費を抑えたいなぁと思いながら、かといって、民宿もなぁーと思っていたところ、コテージのようなところを発見。お値段もプラシアリゾートほどはしません。

ということで、イチョーキヴィラというコテージ形式の宿泊先に泊まりました。

f:id:dmattari:20180503155500j:image

島内をうろちょろして他の民宿などを外から見たりしましたが…イチョーキヴィラは新しく綺麗な感じがしました。これは正解だったなと。

実際使ってみて居心地も良かったです。

室内はこんな感じ。

f:id:dmattari:20180503155532j:image

f:id:dmattari:20180503155554j:image

キッチンはお湯沸かしてお茶飲むためだけしか使ってませんが、スーパーでいろいろ買ってきてご飯食べても良かったなと思いました。

f:id:dmattari:20180503155719j:image

あとはシャワーブースがトイレの逆側にありました。お風呂は無いけどシャワーで十分だと思います。

また行くなら私はイチョーキヴィラに泊まりたいと思いますし、行かれる方にはおススメします。