楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

ヨガのレッスン

久々に半年前まで受けていた先生のクラスを受けた。

先生は引っ越しをされてしまったのでしばらくクラスに参加することができなかったのだけど、こちらに来る機会がありワークショップを開催してくださった。

 

どの筋肉を使うか、どこに効くか、どうした方がいいかを的確に言葉にしてくれる先生。

言葉にしてもらって、確実に身体が使えるわけではないけど、使えない時には使えないなりの方法も教えてもらえるので、挑戦のしがいがある。細かな説明が今までにない経験で新鮮で、定期的に参加させてもらってた。

 

久々にその先生のクラスを受けたら、最近は決まった流れを追っていくクラスに参加していたので、頭がついていくのに必死で、途中パンクしそうだった。。

 

バレエでもそうだけど、身体を動かしながら、頭の体操してる…と思う。自分の身体を動かすのって難しい。

 

今回このクラスを受けてかなり身体が楽になったり思い出したこともあったので、また自分の目指す身体作りの中の動きにいろいろ取り入れたい!