楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

パンを焼く

これまでホームベーカリーで食パンを焼いたことはあったけど、白パン作りに挑戦してみた!

家族に焼いてみて、と言われて焼いたけど、パン作るのって大変…と感じた。

特にこねるのが大変で、レシピで書かれた状態になるまでに何度もこねたり、発酵させて置いておいたりする時間が何度かあって出来上がるまでの時間が長い!

そんな大変な作業をパン屋さんはしてくれてあの美味しさを味わえるのか…としみじみ感じた。

 

そんな思いで焼いた白パン、ちゃんと焼けるのかなぁと思いきや、意外にちゃんと焼けてて美味しかった。

何より焼いてと言った家族が喜んでくれていたのでよかった。

でもビギナーズラックみたいなものかもとも思うので、また挑戦して、自信持って焼いてみたい!

 

はこねるまではホームベーカリー使うのもありか。