楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

明日の台風

明日の台風で山陽新幹線の小倉ー新大阪間の運休が決まりましたが、このような決定を行ってもらうのは非常に良いように思います。

 

いつも通っているバレエスタジオも全日休館になりました。

 

思い切って休むことを決めてもらえれば、当日休みで急に予定が変わって困ることもなく、無駄な外出をすることもなく、被害を減らせることにつながると思います。

 

何もなければそれはそれで良いのではないかなぁ…だって何かあった時は、どうして動いていたの?営業していたの?となったりするんだろうなぁと思うので。

 

なので、台風や大雨で影響が出そうな日は思い切っていろんな企業に休んでもらってもいいのではと普段から思っています。

 

大きな被害が出ませんように。