楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

大人初心者のバレエ教室選びのポイント②

昨日の記事からの続きです。

 

4.発表会への参加はできるか、または参加は任意かどうか

 

バレエ教室では発表会を行うことがほとんどだと思います。

興味があれば参加ができるかどうか、もしレッスンだけ受けたい場合は参加が任意かどうかもわかれば聞いていた方がいいかもしれません。

 

ハマると発表会に出たくなるかと思いますが、練習時間の確保やお金の面でもいろいろと準備が必要になってきます。その辺りももしわかれば聞いておくと心づもりができていいかもしれません。

 

今のところ、私は昨日の記事から書いたこの4つのポイントで教室選びをしています。

 

今は希望通りのスタジオでレッスンを受けていて楽しめていますが、一時期はなかなか自分の希望の叶うバレエ教室を見つけられず、バレエのレッスン受けるのはもういいかな、と思ったこともありました。

 

バレエ教室を探している方がいらっしゃったら、良かったら参考にしていただけたら、と思います。