楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

久しぶりのヨガレッスン

お盆は帰省された先輩と会い、先週はクラスがお休みだったので、今日はかなり久々のヨガレッスンでした。

今週はインターンでアルバイトに行っていて、慣れない環境に心も体も疲れていたので、行く前はレッスン行くのが少し億劫になっていましたが、行ってみたら、心も落ち着いたので、良かったです。

やはり忙しかったり、仕事のことで悩みがある時ほど、体を動かすべきだと痛感しました。

 

特に今日のクラスは柔軟性を高める動きがメインだったので、じっくり同じポーズをとることが多く、瞑想的な効果もあったように思いました。

すっきりしたー!