楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

アルバイト

今週は面接に行った会社からインターンでとりあえず働いてみないかとお声掛けいただき、アルバイトに行っています。

正式に働く前に様子が見れるのはこちらもありがたく、そろそろアルバイトもしたかったので、働かせてもらっています。

入社前に職場の雰囲気が少しでもわかると心づもりも違いますし、判断材料も増えるので、どの会社に入る前にも経験したかったことだと感じます。

今は新卒採用の時には多くのところでインターンシップ制度が取り入れられているような気もしますが、転職時もこの制度を導入してもらえるとお互いのミスマッチが無くていいのでは?と転職回数の多い私は思うのでした。。