楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

すごい雨

昨日も雨、今日も雨、弱まることを知らない雨が続いてます。

秋雨前線の影響らしいけど、今年は梅雨に雨が少なかったので、なんかひっくり返したように挽回するかのごとく降っている…と感じます。

先ほど福岡市のLINEで福岡市立中学校、小学校、特別支援学校は明日休校になるとお知らせがありました。

 

昔、膝までぐちゃぐちゃに濡れて学校に行った経験がある身としては、前日にはお休みを決めてもらうと大変助かります。

そこまでして濡れて行かなきゃならんのか…と思うし。

 

あしたの朝もまだまだ降るようですが災害が起こらなければ良いなぁと思います。

 

しかし、大人は仕事に行かなきゃならんのよね…あはは。