楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

電子書籍

本がついつい増えていくのが嫌で電子書籍を買おうかと思いながら、画面で見る感じも抵抗ありつつ、数ヶ月前からまずは手始めにKindle Unlimitedを利用している。

Kindle Unlimitedのいいところは、気になってた本をいろいろと物色しながら読めるところ。面白くなかったら途中で辞めて、別の本を探せるし、面白い本を見つけられた時はなんだか得した気分になるのは、毎月定額だからか。

1番感動したのは、海外出張中の飛行機の中で観るものもなく、小説を読めた時。荷物にならないしなんて便利!と思った。

 

そこで最近はKindle Unlimited以外の本も購入して読んでるのだけど、携帯を触ってる時間が長く、電池の消耗が早い…。

読書用にタブレット買いたい、とか思いだしたものの、そう思うと、本は充電要らないなぁと思い、また本を買いたくなったり。

 

またしばらくどちらを使うか悩みそう。