楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

魔女トレ

開脚の開きがある程度のところで止まってしまった時、もっと開くためにはどうしたら良いかなといろんなTwitterアカウントを見ていた時に出会ったのが、西園美彌さんの魔女トレ。

西園さんご自身もダンサーなので、趣味のダンスに活かせる動きやトレーニングがありそうという思いから見始めたけれど、どうやらそのトレーニングはダンスだけでなく様々なスポーツにも活かせる身体の使い方で、サッカーや水泳や様々なスポーツ選手の指導をされている様子。バレエだけでなく様々なスポーツ選手の方達を指導された上での身体の使い方を教えてくださるのが、身体をよく知ってる感じがして、とても説得力を感じた。

ただ、Twitterで紹介してくださる動きは私の筋力が足りなかったり、足指が固まってたりで出来ないこととが多い。。

何気なくTwitterで呟いたある日、西園さんからアドバイスをいただいて、きちんとできていなかったことに気づいたのと同時に、まさかアドバイスいただけるなんて!と思った。面識ないのに無料でアドバイスをもらってしまった。

でもアドバイスもらったからには頑張ろうという気になり、時間はかかったけど、今かなり足指が前より長くなって動くようになった。身体って変わるんだなぁと実感。

いつかきちんとセミナー受けに行きたいと思う。

そして目標は何より踊れる身体を作ること。

少しずつだけど頑張る。