楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

ブログを書くこと

ブログを書くことは今のところ日記の意味合いが大きいです。でもその中から読んでくれている人にとって役立つ情報があればいいなとも思っています。

 

あとは、自分の好きなことや好きなものを発信して、好きなことをして生きる生き方を肯定できるように記録として残したいとも思ってます。

 

私はこれまで転職を何回か繰り返していて、その時々で興味を持ったことを仕事にしてきました。

事務職はこれまで3ヶ所で経験し、その他に工場見学の案内をしたり、飲食店の店員として働いていたこともあります。

20代は2、3年持てば長い方で次々と仕事を変えていましたが、転職をする時にはいつも周りの人から、安定しろ、我慢が足りない、続けることが大事だと言われてきました。

おそらく周囲の人は会社員ばかり、また、転職経験が少ない人が多い職場が多かった、というのが原因かと思います。

安定するのも、我慢するのも、私がしたければすればいい話で、他人に言われてすることではありません。

でも若い頃の私は真正面からその言葉を受け取り、悩み、自分がダメだと思っていました。

しかし、自分がよければ何も問題はありません。今はその事に気付いています。自分の望む生き方をしないことは息苦しくつらいものですので。

私は好きなことをして好きなように生きる生き方を肯定したい、それはもちろん自分の生き方だけでなく、そう願う全ての方がそのように生きることができればいいなと思っています。

そんな思いで、ブログを書こうと思い、自分の好きな食べ物だったり、京都のことだったりを紹介しながら、ブログを書いています。