楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

ダイソンのドライヤーが壊れて復活した話

ある日突然ドライヤーが動かなくなりました。

スイッチを動かしても反応せずにランプが点灯するのみ。コンセントを挿す場所を変えても同じ反応。

いろいろ調べてみたら、ランプの点灯は掃除が必要というメッセージらしく、掃除してみるも、反応は変わらず。

 

そこで、ダイソンの説明書を取り出してみたところ、保証期間は2年。ちょうど2年になる前だったのでラッキー!と思ったものの、修理してもらうには購入して1ヶ月の間に商品登録が必要だったようです。商品登録はしていませんでした…。

しかし、2年以内であることは間違いなく、購入店舗の証明も保管していたので、ダメ元で電話してみることに。

 

電話をしたところ、以前購入した掃除機の時は商品登録をしていたらしく、住所などは登録済みでした。今回はドライヤーの商品登録はしてなかったこと、購入時期は2年以内だったことを伝えて、不具合の様子を見てもらうことになりました!

 

早速電話の翌日回収されて、そういえばどのくらい修理かかるのかなと考えていたら、回収された4日後にドライヤーは戻ってきました!早い…!!!

 

3つの部品に不具合があったらしく部品の交換をされて戻ってきたドライヤーは、威力が強くなったような感じでした。正確には、最近は威力が弱まっていて、部品交換により購入した時の威力に戻ったような感じがしました

 

ダイソンの対応の早さに驚いたけど、手元に早く戻ってきたのは本当に良かったです。

 

今回はたまたま以前購入した掃除機を登録していたこともあり、ドライヤーの商品登録をしてなくても対応してもらえたのかもしれませんが、もしダイソンの商品を購入して商品登録してなかったとしても、不具合があった場合は一度連絡してみることをおすすめします!