楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

サワーポメロ

柑橘系全般が好きですが、特に好きなのが鹿児島県いちき串木野市名産のサワーポメロです。

大きくて果肉がしっかりしててちょっと苦味があるのが好きなところ。

しかし、家族は酸っぱくてあまり好きじゃないらしい。

私は酸っぱさもまた良いと思うのだけど。

 

グレープフルーツより少し大きくて、皮はナイフで切れ目を入れないと剥けない。

めんどくさいけど、果肉の食べ応えがクセになり、食べちゃうんだなぁ。

f:id:dmattari:20200224022957j:image