楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

劇団四季「ノートルダムの鐘」

今週福岡で始まった劇団四季ノートルダムの鐘を観に行きました。

劇団四季は昔から技術が一定レベルあるのでレベルが高いダンスや歌を楽しめるのが好きで、たまに観に行っています。

前回観たのは、リトルマーメイドだったので、明るく楽しい感じでしたが、今回はストーリーや設定として哲学的に考えることも多く、歌やダンスを楽しむだけでなくメッセージも感じとりました。

観終わった後、正義とは何か、生きていく上で何を大事にするか、人によってそれぞれだけれども自分にとっては?と考えました。

 

ディズニーの映画はハッピーエンドらしいので、そちらも今度観てみたいと思います。