楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

【鹿児島】明石屋の一黙

鹿児島空港でお土産を探していて購入したこちら。

f:id:dmattari:20180508192352j:image

鹿児島でかるかんを買うなら明石屋と決めていますが、今回は明石屋のこちらのお饅頭を買ってみました。

黒糖味のふわふわした皮の中にあんこが入っています。

食べたらとても上品で美味しくてびっくり!!

 

鹿児島の郷土菓子のふくれ菓子にあんこが入った感じですが、なんと言っても手作りのふくれ菓子より優しい舌触りと甘さが品が良い感じです。

 

これまで明石屋ではかるかんばかり購入していましたが、これからは一黙も購入したいです!お土産用にと思いましたが、だいぶ自家消費しました。笑