楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

あまみじゅーれ たんかん味

f:id:dmattari:20190603225217j:image

 

鹿児島中央駅九州新幹線改札口前にあるお土産屋さんで発見したあまみじゅーれ、たんかんそのもののように濃くて酸味が感じられ美味しかった!!

飲めるように寒天を加えた感じでしたが、寒天の量もちょうど良くて、飲む前はゼリーっぽい感じ?と思いましたが、ゼリーよりはジュースっぽかったです。

500円くらいして、なかなかのお値段!と思いましたが、柑橘系が好きで思わず惹かれてしまいました。しかし、納得のしっかりしたお味でした。