楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

手放しの法則の話

手放したら次のものが入ってくる法則。

私の場合は人間関係が当てはまるような気がする。

 

私は住む場所を転々としていて、いつも引越すタイミングの時に人間関係が切れるのがもったいないなぁと思うのだけど、後から考えると、その時に淘汰されて、必要な人間関係のみ残っている気がする。

必要な人間関係は引っ越して離れても続いていくから不思議です。

 

なので、地元に帰っても数ヶ月に一度はいろんな友達が地元に旅行や出張で来たりして遠くに住んでる友達や知人に会うのだけど、最近はやっとこっちでの交友関係を広げたいと思うようになってきました。

 

手放したから入るスペースができたということかな。

 

新しい人たちに出会って新しい世界を作っていくのが楽しみだな。